女子終了、ステ今シーズン負けなし2連勝。

yuki.png 

yuki's wagamama online フリーペーパー「フロー」編集長つのだゆきのオフィシャルページ。

更新日 2010-07-16 | 作成日 2009-01-26  

女子終了、ステ今シーズン負けなし2連勝。 (4/3)

【現地4月3日】

女子終了、ステ今シーズン負けなし2連勝。

男ラウンド1の10ヒート目まで終了。アンディ、デーン・レイノルズを破り快調。ケリー、ファニング、タジ、パーコ、まったく問題なし。

と、電報のような文章だけど、これで終わりたいね、本音は。口も利きたくないほど疲れてます。

朝7時半から夕方5時まで、正直あの天気と波の中ではきついっす。朝のうちは得意の雨も降るし、午後はオンショアも強くて全身、カメラ、三脚、潮でビシャビシャだし、寒いし、波ショボイし。でも欲しいところ続々登場して帰れないし。

でもって、女子の表彰式と男子のラウンド1の1ヒート目、デーン・レイノルズ、アンディ、ネイト・イヨマンズが同時進行だし。超ストレス。あのさ、私はひとりだし、どうしろっての?

ったくね、困るよ、そういうの。私は普通に女子の表彰式を捨てて、デーン、アンディをとったけどね。悪いね、ステファニー。でもしょうがないんだよ、私が悪いんじゃないんだから。一緒にやるなよ、まったく。

午前中の潮が引いていたときに、ベルズボウルでブレイクしていた頃はまだセットで4フィートとかのもきてて良かったんだけど、潮が上げて、リンコンに移ったあたり、男子ラウンド1の3ヒート目ぐらいかな。その頃からストレートのオンショアが吹き、ぐちゃぐちゃ。

アンディ、調子良かったな。久しぶりにちょっと話したけど、トレーニングとかやっちゃってるようだよ。なんかね、見た目もシェイプされててサーフィンも今日のところはいい感じで回ってて、ハワイで見たときのアンディとはだいぶ違う感じがした。正直言って、何があったの?  ぐらい別人。ま、ゴールドコーストではゆっくり話も出来なかったから、なんだけど、なんかね、節制とか管理とか、およそ以前のアンディには似合わない感じの言葉がしっくり来るのが今のアンディだな。だいぶやる気。

デーンはやっぱりベルズ合わない。はしはしにデーンらしい動きはあったけど、まとまらなかった。ウインキーとかジョハナとかに移ればだいぶ違うだろうけど。その他、有名どころ男子、ノープロブレム。はいはい、うまいですね。って感じ。

さて、女子はもうこのベルズのコンディションだとステファニーダントツ。あのドライブとベルズの波はただでさえ合ってるのに、どんなに波が小さくてもきっちりボトム使えるし、でかいセットだと女子とは思えない深いボトムターンだし。ラウンドワンからファイナルまで、負ける感じのしないヒートばかりだった。ちょっと波運が大きく左右するヒートもあったけど、ちゃんと自分のペースでサーフィン出来てたところはさすがだな。

これで今シーズン2連勝。う~ん、早くもタイトルはステファニーって話になっちゃうのかも。相手が誰であれ、あのトラックの深さとレールワークから出てくる美しいスプレー、安定したヒート運びは、なかなか手に負えないから。特にこういう大きなラインの似合う波だと、向かうところ敵なしだな。おめでとう。



つのだゆき