deeep around the world.

yuki.png 

yuki's wagamama online フリーペーパー「フロー」編集長つのだゆきのオフィシャルページ。

003.jpgトニー・シルバニ

yuki's diary2009JBAY > yuki's diary  

更新日 2009-08-21 | 作成日 2009-01-26  

もうね、笑っちゃうし降参。凄いな世界のロング。
(8月2日)

日曜日の今日はエクスプレッションセッションが10時半からスタート。
なんだかんだいってロングボードの選手たちというのはかなり協力的で、試合は木曜日に終わっているにもかかわらず、トップ選手たち11人が最終日の今日まで付き合ってくれた。

朝のうちは雨も降っていたが、エクスプレッションセッションが始まるとすぐに晴れて、ファイナルが終わるまでいい天候の中、たくさんのギャラリーが世界最先端のロングボードを目の当たりにして、驚いたり、感動したり、語ったり、のロコポイントだった。
波は強いオンショアの風波で、腰腹程度。それでも時折ほれたセクションがあると、そこですかさず繰り広げられるマニューバーは、ホントにショートボードの世界。

飛ぶんですよ、ロングで。フィン抜くんですよ。ロングで。
もうね、笑っちゃうし、降参。すごいな、世界のロング。

ロングのエクスプレッションセッションなんて……と思ってる人、見てみ、ビックリしちゃうから。やっぱね、世界のトップってのは見ておくもんだよ。

ベストマニューバー賞はアントワーヌ・デルペロ、ベストノーズライディング賞はトニー・シルバニ。選手たちは集まったギャラリーたちに写真攻め、サイン攻めにあって、ビックリするやらうれしいやらで、ひと時のロックスター気分を味わった。嬉しかったと思うよ、あのひとたち。他の国でのロングの試合がどんなもんだかしらないけど、ファンってありがたいものだから。
会場の一角では選手たちがボードセール。大体6~8万円ぐらいで出てたな。ま、こういうのも会場に来る楽しみのひとつ。とにかくきてみるもんだよ。

さて、見逃した方でこの辺の人、テレビやります。
東海テレビ。8月31日深夜24時25分から25時25分にオンエア予定っす。

フォトギャラリーで写真見てね。


つのだゆき