deeep around the world.

yuki.png 

yuki's wagamama online フリーペーパー「フロー」編集長つのだゆきのオフィシャルページ。

更新日 2010-02-27 | 作成日 2009-01-26  

ケリーの新しいツアーの話(12/19)

12.18.jpgすぐにでも結婚したいらしいよ。彼女と。

【現地12月18日】

どうしようもないコンディションになってしまった、ビラボンプロのファイナルデーだけど、待てば本日の現地金曜日に波が上がる予報。ま、今日のところは波はちょっぴり上がったけど、どこもかしこもオンショアで、みんなタウンに行ったり、ウエストに行ったりと移動してのサーフィン。

ま、そういう意味では今日じゃなくて火曜日が正解だった。しかし、明後日まではコンテストピリオドに入ってたので、明日、明後日にいい波が立てば、あ~あ、待てば良かったのに、ってことになる。でも、今のところランディ正解だし、明日、あさってのギリギリまで待つギャンブルは普通しないから、結局あれが正解だったんだろうな。かなり悲しい波ではあったけど。

で、なんか、こっちでも日本からも、何人かの人に聞かれるんだけど、ケリーの新しいツアーの話。ネタ元がどこなのかわからないけど、かなりまことしやかに話が膨らんでるようで、どこまで本当で、どこまでウソなのかは私ひとりの権限では断定できないけど、いろんな人の話(当事者含めて)を総合すると、ないね。新ツアーは。

確かにケリーはずいぶん昔からASPではない新しいシステムの新しいツアーみたいなことに興味を持っていたようだけど、現在は新しいツアーよりなにより、ツアーそのものにまったくといっていいぐらい興味がないので、そんなことをする気はさらさらないと思う。すぐにでも結婚したいらしいよ。彼女と。でも彼女のほうがまだまだ若くて、もっといろいろ勉強して留学したりしてキャリアをあげたいような話だよ。カラニちゃんはまだ学生さんだからね。

その新ツアーに参加するとされているシェーン・ドリアンもタジも、現状まったく心当たりがないようだし、タジは来年もASPを回るという話だし、どうやらタダの噂に尾ひれがついたか、昔もっとケリーが新ツアーに興味を持っていた頃の話が今頃になって回ってるのか、とにかく現状では世界の現場はそんな話で盛り上がっても居ないし、ASPと新ツアーに参加する選手との間のドラマもないし、みんなフツ~に2月27日にはゴールドコースト、スナッパーロックスに居るんだと思う。

アンディもブルースもそっちのツアーみたいな話らしいけど、アンディは来年ASPから年間シードもらってるから、それを蹴ることはないだろうし。第一、アメリカばかりか世界的に不景気な今のこのタイミングで新しいツアーって、ないと思うよ、どう考えても。

大どんでん返しで、ツアーが始まったら誰も居ない、ってのも、ニュースとしては面白いけど……。



つのだゆき