deeep around the world.

yuki.png 

yuki's wagamama online フリーペーパー「フロー」編集長つのだゆきのオフィシャルページ。

更新日 2010-03-29 | 作成日 2009-01-26  

スナッパーは今日も雨だった、パート2とか3とか。(3/2)

【現地3月2日】

え~っと、スナッパーは今日も雨だった、パート2とか3とか。

もうね、日本の梅雨じゃないんだから。

いつもの年ならどうやって殺人的な日光を避けるかみたいなことで、中東の怪しい巡礼者みたいなカッコになって、体中を紫外線からカバーしまくるだけしまくるのが常なんだけど、今年はまだサングラスも要らないかも、って、感じ。困っちゃうな。

しかも風が昨日よりも強くて、ま、その分波のサイズは上がってるのかもしれないけど、雨がね、昨日よりずっとコンスタントに降ってて、最初からカメラ機材なんか持って家を出られない感じ。

それでもコンテストは潮の引くのを待って、女子のラウンド2の2ヒート、そして男子のラウンド2の残り8ヒートが行われた。

私ですか? もちろん今日はいかにテントでも、風で雨が吹き込んでくるので欠席ですよ。欠席。オフィシャルの方々みたいに至れり尽くせりで、撮影場所作ってもらえるわけじゃないから。

そう思って一応見ておこうかと、家でインターネットで見てたんだけどね、あれ、すごくよく出来てて面白いけど、やっぱわかんないな。本当のところ、細かい部分は画面じゃ見えない。

何であれが6点でこれが8点なのかっていう細かい部分が、どうしてもわからないのね、やっぱ見なくちゃなんないんだなってことを再確認したな。

ま、今日のところはたいしたメンツではないので、それでいいかなとも思ったんだけど、こりゃアンディだけは画面じゃなくてこの目で見ておいたほうがいいな、と怠け心を蹴り飛ばして行きました。アンディのヒートだけ。

ま、ついでにその前後だけど、もうすごかったな、私。傘差してレインコート着てカメラ2台ぶら下げて、首絞まって死ぬかと思った。風強いから傘壊れそうだし……。アゴに傘はさみ、右手にカメラ持ち、めくら打ち。水平線が曲がってようが何だろうが、文句は言わせないよ、って感じ。あなたのために、波打ち際で一般人に混じって何枚か写真撮ったよ、決死隊で。

うん、アンディね、まじめにやってるね、ここまで。サーフィンも確実に点が出る組み立てしてるし、表情もすごく柔らかい。なんかハワイで見たときとはだいぶ違う印象だな。優等生っぽい。アンディがそれでいいのか、って感じもあるけど、何があったんだろうね。でもま、無事ラウンド3へ。ラウンド3の相手はボビー・マルチネス。

ファニングはブレット・シンプソン、パーコちゃんはダスティ・ペイン、ケリーはパット・ガダスカス。
下半分にパーコ、デーン・レイノルズ、ジョーディ・スミス、ケリー。下きっついなぁ。


つのだゆき