deeep around the world.

yuki.png 

yuki's wagamama online フリーペーパー「フロー」編集長つのだゆきのオフィシャルページ。

更新日 2009-06-03 | 作成日 2009-01-26  

トップ2、揃ってワイルドカードにやられて17位敗退。
ケリーは2戦連続の17位。(4月14日)

kelly31sn09.JPG神様に昨年の借り返却中??のケリー 
 
 いやいや、来たね修行の日。朝7時半スタート、途中でウインキーポップに移動、体力勝負、みたいな。でもって2008ワールドランクトップ2、揃ってワイルドカードにやられて17位敗退。みたいな。ケリーにいたっては2戦連続の17位。ま、世の中バランスですわ。神様に昨年の借り返却中??
 
朝は最高だったね。6フィート、パーフェクトクリーンベルズ。無風、ピーカン、ポカポカ陽気。もうこれ以上はいいです、みたいな。
 
テイラー・ノックス。やっばかった(ヤバかったの上)し。もうね、すごいなぁ、テイラー、ってだけ。あのグワワワワァ~~ンのリズムね。メトロノームだっけ? あれで計ったらきっちりいつも同じ感じのテイラー・ノックスターン全開、しかもベルズの波のリズムにピッタシカンカン。もうそのまま、カンカンベル鳴らしちゃって下さい、みたいな。
 
カッチョイ~、とか思ってたら、あらいやだ、パーコちゃん忘れてましたわ。本日一番良かったな、パーコちゃん。CJも言ってたけど、先にお伝えしたスタックサイドのヒート表の上半分。熾烈なつぶしあいの中、こりゃ2009年はパーコちゃん2連勝スタートか? みたいな。
 
ファニングもゼッケン黄色に黄色のフルスーツでイエローライトニングなわけだけど、なんかね、パーコちゃんのパワーっていうか、ぶっとさみたいなもののほうがすごく見えたかな。今日は。
 
さて、ケリー。さすがにこのベルズでは普通のトライフィン。あ~良かった、って感じ。昨年レギュラーで使ってたやつだな。敗因は波の選択? なんかチューブ狙いが過ぎたかもしれない。1本の波で2回チューブってのもあったんだけど、2回目が抜けられなかった。
 
でもどうなのかな。なんか私すごくケリーにポイント低かった感じするけどね。逆にオウエンにはやたら高かったと思うけど。特に2本目の7点。あれはさすがにあれれ? とか思ったけど、ライブで見ててどうでした? ビーチから見てるのとジャッジブースのある上から見下ろしてるのではだいぶ違うから、なんともいえないけど……。
 
ま、乗ってる波はオウエンの乗ってたやつが正解で、特にミドルセクションの処理がうまかったかな、とは思う。ケリーはミドルがダレる波ばかり乗ってたから、その分印象悪いかもしれないけど、あの内容でハイシックスと7点はないかな、と。
 
で、次のビード・ダービッジもワイルドカードのローカル、アダム・ロバートソンにやられちゃう。ワイルドカード勢強し。
 
次のトム・ウイッタカー対ジハードの後、潮が上げすぎて今ひとつになったベルズから、ウインキーポップに移動。ってね、書くのは簡単だけど、移動するのは大変ですから。山登って135段の階段下りて、岩上り下りしながらがけ下の岩場沿いを移動して、ってね、ホント、この移動シリーズ、嫌い。死んじゃう。
 
しかも今日は終わったあとにパーコちゃん入ってて、フリーサーフ撮ってたら潮上げすぎて帰り道なしで、スタックみたいな。
 
しかもウインキーに移動して、ウインキーパーフェクト、最高、だったのはわずか1ヒート半。スーザ対ドリュー・コ―トニーのヒートは完璧、次のジェレミー対ケコアの途中から急にオンショアが吹いてきて、ホントにわずか5分でパーフェクトコンディションから最低のジャンクに成り下がっちゃった。次のヒートのタジとジェイ・トンプソンはすでにゼッケンつけて海に入ってたけど、試合はおあずけ。明日以降に持ち越しになった。う~ん、なんだったんだろう、あの苦労は、と思いながら帰りに、20キロ以上の荷物しょって135段上って、泣きそうになったよ。
 
※写真はこちら。 
 
Yuki’s WCT Outlooもよろしく。
 
 
 
つのだゆき